kyo’s diary

21歳 初心者ブログ

【※ネタバレ含む】魔法科高校劣等生 四葉継承編1話〜3話(コミック)あらすじ

閲覧いただき有難うございます!kyoと申します。

 

初めての記事は何を書こうか迷ったんですが、、、、、自分が好きな作品を紹介しようと思いました!

魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉 (電撃文庫)

 

では、早速いきたいと思います!

 

 

 

 

 

魔法科高校の劣等生 四葉継承編1話〜3話(コミック版)あらすじ 

 

1話 慶春会

二〇九六年十二月二十五日、達也たちは馴染みの店でクリスマスパーティーを開いていた。

 

深雪は何故か一人浮かない顔をしている。

 

それは本家からの手紙で元旦に行われる慶春会への招待状が届いていたからだった。

 

慶春会で四葉家現当主・四葉真夜が時期当主を指名する為だ。

 

司波深雪の心は乱れていた。

 

早婚が奨励される魔法師で自分が兄・達也以外の誰かの妻になることに。

 

2話 それぞれの企み

翌日、達也は大型エネルギー資源・環境プラント、プロジェクト名「ESCAPS」を実現する為にFLTの開発第三課に来ていた。

 

そこに四葉の分家である黒羽家、その当主黒羽貢が達也に訪ねてきた。

 

達也と深雪が慶春会の出席を辞退するよう要求する為だった。

 

理由を尋ねる達也に貢は「期限内に本家へたどり着けたら答えてやろう」と言いその場を後にした。

 

達也がFLTに行ってる間、司波家に四葉家次期当主候補の一人津久葉夕歌が来ていた。

 

深雪は夕歌に「今度の慶春会だけど、本家までご一緒しない?」と理由は言えないと妖しげに誘われていた。

 

 

 

3話 陰謀

達也が家に帰り深雪から話を聞き、自分達に対する襲撃が企てられていると考えていた。

 

深雪は達也に言われた通り津久葉夕歌から誘いの断りの電話をした。

 

四葉家分家・新発田家の長男であり、次期当主候補の一人新発田勝成が父からのヴィジホンからの呼び出しを受けていた。

 

その内容は、司波深雪を慶春会に出席させてはならないというものだった。

 

司波達也四葉の中枢から遠ざけようとする父の思惑に、何故それ程までにして達也を排除するのか勝成は理由を尋ねた。

 

何年にもわたって蓄積された情念の澱がが付着しているように見える父の顔を見た勝成は説得は無意味だと感じ父親の口から陰謀の詳細が語られた。

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか!魔法科高校の劣等生の数ある編の中でもワクワクします!

 

漫画で出ているのでラノベに慣れてない方は最高だと思います!

 

僕はラノベと漫画両方大好きです!なんの報告だよって笑

 

次は、4話から7話のあらすじを描こうと思っています!

 

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!